cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

『英国男子制服コレクション』と餃子 August 28th 2016

今日は、何年かぶりに餃子を作り、食べた。

食べ終わってから、写真わすれたと気づいた。

  幸せいっぱい、腹いっぱい、ごちそうさま!

 

わたくし、制服大好き派で、殿方の制服姿をみると、どきどきがむねむねときめき!

になる。長生きの秘訣である。で、この本は別の本の中に紹介されていたもので

図書館に予約してあった本である。

英国男子制服コレクション (制服・衣装ブックス)

英国男子制服コレクション (制服・衣装ブックス)

 

 しかーし、残念ながらわたくしの琴線にふれなかった。

この手の制服に萌えない?燃えない?わたくしであった。

わたくし英国に住んでいたことある。確かにここにあるコレクション制服に

ときめいた覚えないなーと思った。

 

いや、本の内容に問題はないので、

きっと好きな人は多くいることでしょう。イートン校やハーロウ校の制服男子なんて

ファッション雑誌のようである。

また、英国軍の制服やクリケット、乗馬などのスポーツものもあったんだが

どーにもひっかからなかなった。

 

好きな方には必携ものなのだろうな。

どこにその制服軍団が出没するかの地図とかも掲載されていて

旅行にいったときには、ぜひお立ち寄りを!といった内容であった。

 

わたくしの場合は、

むしろシティーとかサビルローなどのスーツ軍団がいるところが大好きだった。

英国ではそうだった。好みの上着の後姿は、サイドベンツである。

 

なんで、ひっかからないのだろう。

日本で警察官とか自衛官とか消防士とか・・・みるとときめくけどなぁ。

トルコで日本の海上自衛隊に会ったときのコーフンはいまでも思い出せる!

世界遺産なんてみてなかった!きゃーーー!!!って叫びたい衝動を抑えてました

かっこいいのなんのって。

 

ああ、制服。ときめきの制服。次回は違う国のものを借りることにする。