cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

デバイスから写真アップに四苦八苦・1週間分のごはん(5/6-5/13)

とにかく写真取る習慣をつけることに専念したため、いつの日のごはんか記憶はあやふや

であるがちゃんと手帖記録していたためなんとかわかった。ビバ、記録!!

5月6日(月)

f:id:cindy718:20130506142828j:plain

たぶん、これが最初だと思うんだけど・・。肉団子inドライミントとかいろいろでぇーす。

5月7日(火)にぶりの照り焼き、厚揚げのそぼろあんかけ、カブとしめじの鳥ガラスープで

作ったのだけど、写真取る前に食べてしまったと記録が残っています・・ううっ(涙)。

5月8日(水)

f:id:cindy718:20130508152255j:plain

ちょーかわいいわ。私の愛犬。

早く食べようよぉーと待っている様が一緒に入ってしまいましたわ。

5月9日(木)

この日はまず昼がこれ

f:id:cindy718:20130509134007j:plain

ふつーのゴーダチーズが発酵して、ブルーチーズ並みのカビカビ状態だったため

シーフードグラタンにして処理。焼いてるときからなんちゃってブルーチーズのかほりが・・。

そして夜は、「俺のイタリアン」へ行って3品。

f:id:cindy718:20130509162933j:plain

もちろん、食べてから写真とることを思い出したため、この状態なのだ。

んー、しかも料理名の記録忘れのため、なんだっけか?野菜だ。とにかく、野菜。

f:id:cindy718:20130509162927j:plain

またも忘れた!といくことでこの状態。

ズワイガニとなんちゃらのピザだ。実にうまかった。なんかねー、甘いの。このソースがね。

f:id:cindy718:20130509165717j:plain

あたし、これが食べたくて行ったのよね。

羊さんとインカのめざめです。ソテーってやつだね。これがすんげーうまいの。

久しぶりに「うまい」しか言わない状態となった。

ただねー、いかんせん、量が多いの。一般的には普通なんでしょうけどね。

あたしには、とっても多いの。この1切れだけでいいんだけど、4つもいらないの。

大人2名で食べたんだけど、この3皿だけでも大変でした。

5月10日(金)

f:id:cindy718:20130510173936j:plain

これは、めかじきのソテーですね。チキンカツものってますが、これは購入品。

ごはんは、見えませんが、ほたてごはんです。

5月11日(土)

f:id:cindy718:20130511172027j:plain

スープは前日の残りです。シェパードパイ、久しぶりに作りました。うむ。

5月13日(日)

f:id:cindy718:20130512114741j:plain

いい天気でしたので、お弁当つくって、公園行きました。

公園で食べるときにしゃけを落下させ、テンションが若干さがりました(涙)

そして夜は軽めで

f:id:cindy718:20130512180022j:plain

春雨スープとサラダにしました。このあとさらにフルグラ食べちゃいましたけど。

ああ、できた。

とりあえず1週間分まとめてだけどできた。

今週はここまでで、いっぱいいっぱいです、えらいぞあたし!