cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

みんな!ごはんだよ♪ 2013/06/23~06/28

「みんな!エスパーだよ」から拝借。ええ、私、三河弁ネイティブです。

ドラマのセリフが三河弁と関東イントネーションがまじってるので

少々、気になりますが、ドラマのくだらなさは近年稀にみる秀逸作品です。

 

6月23日(日)

日中は晴れていたのに18時から雨ざーざー。

スーパームーンが見えなかった(涙)

お昼が7の冷やし中華ミニだったようだ。忙しかったみたいだ。

よるだねー

f:id:cindy718:20130623174707j:plain

オニオングラタンスープのベースとなったオニオンをダシに

コンソメスープをつくり、グリュリエールチーズとバケット。

軽めにしたかったんだな。きっと。

 

6月24日(月)

ちょっと肌寒いぐらいのくもり空だったようだ。

あれしたい、これしたいって一杯書いてある。忘れちゃうと思ったから。

本当にしたいことなら、また後日みたときには、こなしているだろな。

おひるでーす

f:id:cindy718:20130624125156j:plain

あじの干物に卵焼き(のり入り)大豆とこぶの煮物、お味噌汁、いつものサラダ

どうもねー、胃とか腸とかね、衰えを感じざるを得ない(涙)

若いころは、呑んで飲んでラーメンでも翌日平気だったのに。

今、それやったら、間違いなく翌日からおかゆ生活だな。

この日だって、夜食べてないもん。お腹すかないのよ。

消化にものすごく時間を要するようになったのをつくづく感じる。

同じ時間生きてるのに同じ人間とは思えないな・・クルム伊達公子・・すごい。

 

6月25日(火)

この日は、朝からしっかり降ってたみたいだ。

お昼でぇ~す。

f:id:cindy718:20130625143502j:plain

味噌煮の手羽先をいただきました。あとは、しゃけのっけて、なめこ汁、豆の煮物

フリッジのサラダ。

走る前の食事は、昔なら2時間前でよかったが、今は4時間前である。

じゃないとお腹が重くて走りづらい・・・。

で、走る時間考えたら、夜食べてない。

走ってるときにカエルの卵(チアシード)飲んでるからなぁ。

走り終わってもお腹すかないしなぁ。いかんなぁ。

 

6月26日(水)

どんよりのあとすごい雨だったようだ。

お昼なんだけどね

f:id:cindy718:20130626115833j:plain

くもり程度だったから、お弁当もってでかけようかと思ったらしい。

だけど、すごい降ってきたので止めた。で、お弁当箱にごはんいれてまで

したんで、それでごはんが角ばってる。

しょうが焼、ひれかつ、煮卵、パスタ3本w、つけものはもらいもの。

真剣に考えることができたので、散歩にでかけたかったんだ。

あ、今日も夜なしか。今週、全然食べてないなぁ。

 

6月27日(木)

お!晴れたらしい。扇風機そろそろ準備せねばってなってるな。

昼だねー。

f:id:cindy718:20130627122548j:plain

フリッジでミートソースだ!もちろん、ペコリーノ・ロマーノをかけたのだ。

これは最高だ!パルメザンよりはるかにうまいっ!!

真剣に考えることができると、食べるの忘れる。

また、夜食べてない。

それが原因だな。あまりに夢中になると食べることすら忘れる。ま、それも

今週までだろう。

 

6月28日(金)

今年、雨少なくないか?

この日、バナナケーキを焼いた模様。しかし、写真とってない。

もう、最後のかけらしかないところで、あ、写真と思った。

随分、おっそい。

f:id:cindy718:20130629153149j:plain

うまかった。うふっ。

夜は、パブです。ええ、もう、外で飲んだときの写真諦めてます(涙)

 

6月28日(土)

晴れましたなぁ。

今月はちと仕事きつかったな。来月は、もちっと楽になると思い・・たい。

お昼はそばやにいったんだけど、当然写真は忘れ、だけどこの領収書みてくれ

大層、りっぱじゃないか

f:id:cindy718:20130629124930j:plain書いているとき、うおー、これいくらって書いてる??と思った。

ちゃんと数字の金額も書いてくれたけどww。

そして、おやつどきにわが友からご自慢投稿が

「愛娘のテストの調子がよかったし、ママ懐ちょっとあったかくなったの~」

で、流しソーメンをやったらしいのだが

f:id:cindy718:20130629161850j:plain

もう、ソーメンがなくなって、きゅうりを流したって・・・。

ソーメンのときの写真送りなさいよー。

名誉のために掲載しておきますが、ふだんは、愛娘のためにこんな素晴らしい

弁当をつくるママです。

f:id:cindy718:20130629162008j:plain

すごいね!子供の弁当って大変だね。頭下がります。

 

来週はちゃんと食べなきゃ!あたし、ちょっとデブぐらいな自分が好きなの。

痩せたくない。ぽっちゃりとデブの境界線ってわかんないけど。

BMIで肥満じゃなきゃいいんぢゃね?と思っている。

 

よし!ステーキでも食べるか!

では、また来週~~~ごきげんよう。