cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

いぬと私のごはん!2013/08/19/~2013/08/27

朝晩、少々過ごしやすくなってきましたね!

我が家は、お犬様がストルバイト結石症とやらでここ数カ月、

獣医指示のお食事療法してましたが、結石でちゃって出血したため

病院へ連行いたしました。といったイレギュラー対応してたら

もう、木曜日なってました。

昨夜、ご親友さまから「更新ねーぞ!」と言われて、あ・・と

気がついたわけですね。

で、書こうと思ったのですが、当然、忘れまくってます(涙)

おばさんの記憶力の範囲で記載してみました。

 

8月19日(月)

お昼なんですよぉ~

f:id:cindy718:20130819120408j:plain

 

なんか、配置がわりーなぁー。

ブリを食べねばならぬ!と思ったところまでは覚えている。照り焼きだと

ちょっときついなぁと思って、塩焼きにしたんだよな・・。

もずく酢で流しこもうと思っていたようだ。

この日はライバル入電あり。

f:id:cindy718:20130829161247j:plain

力作のからあげとレタスの味噌汁だ。

あ、小学生じゃなくて、ママの方の作品だった。彼女の料理の自慢は

なんといっても唐揚げらしい。ご本人がそーいっている。それだけに旨い。

レタスなぁ。もったいない気がしちゃうんだよな。味噌汁だと。不思議。

んじゃ、私の夜

f:id:cindy718:20130819185312j:plain

ぶりが肉じゃかに変更になっただけである(笑)

そっか、結構、食べれたんだな。この日。どうしてだろ?

 

8月20日(火)

昼は記録がない。記憶喪失により、夜である。

f:id:cindy718:20130820170551j:plain

 

ん?相当、肉じゃがつくったのか?軟骨がいるな・・。

じぶんでも全然覚えなしなので、書きようがない。

やっぱ、手書きの記録は補足としては必要だよなぁー。8月は、一切書いてない。

書きたいという衝動ないと書けないんだもん。

 

8月23日(金)

21・22日全く記憶も記録もないため、なんもなし。

せっかくなので、ライバルの素晴らしい入電をご紹介

f:id:cindy718:20130829162153j:plain

やっぱ、野菜は別にしたほうが美しいよねぇ~と

おかーさんのコメント付きできました。たまごやきは小学生の傑作だそうです。

確かにそうだな。見栄えもいいし、味もよいだろなー。

料理本の写真みたいだもん。見栄え大事よねぇー。

 

8月23日(金)

この日は、夜だけ記録あり

f:id:cindy718:20130823185230j:plain

 

あーそうそう、通販でね、魚の干物を衝動買いしてしまってね。

その中の1つ金めだいさんです。いやいや、大変おいしゅうございました。

そこは、忘れてない(笑)

 

8月24日(土)

この日も記録ありませーん。そして、記録のない日に限って、ライバルから

入電があったりします。ある意味、助かります(笑)

f:id:cindy718:20130829162526j:plain

きっと、くだもの入れる忘れたんじゃね?といった感じで空き地が発生してます。

と、いうことは、これは、おかーさんのお食事である可能性が高いです。

なんとなくです。

 

8月25日(日)

よるですわー

f:id:cindy718:20130825175408j:plain

そうそう、注文しておいたペンネが届いたんで、残りのフリッジと混合です。

えっと、ベーコンとトマトとオリーブ配合のものです。

料理名はないですねぇ。きっと、考え事してましたね(笑)

 

8月26日(月)

昼は、記憶喪失です。夜ですわー。

f:id:cindy718:20130826170455j:plainあー、そうそう、これね。

干物セットの中に入っていたイカさんだ!それを塩炒めしたんだね。

中華風だね。おなかいっぱいになったわ。イカは、くるよねー。

 

8月27日(火)

さすがに今週に入れば記憶も少々鮮明だな。

お犬様も随分落ち着いたので、今日はアマトリチャーナだなと思ったのだ。

それは、夜。

f:id:cindy718:20130827183146j:plain

トマト缶ではなく、トマトを使った大変贅沢なことをいたしましたが、その甲斐は

ありました。うまかったです。トマトだけっていうのはいいね。バジルも少々。

 

今週か?先週末か忘れたけど、エアコンなしでもイケるという気候になって

きたため、止めました。昼夜終日使わない。ああ、気分のいいことったら!

しかし、エアコンだめねぇ。体力奪われてるというのが顕著にわかります。

8月はほとんど走れなかったし。9月から再度走るべ。

きびちぃ夏だったなぁ。お犬様もきびちかったのだろう。その割には太った。

獣医にオーバーしてるんでぇ~、エアコンで生き生き食べたんでしょうけど。

ええ、入れた途端に食欲モリモリしてました。やれやれ・・・

 

まもなくやってくる食欲の秋にむけて

万全の体勢を整え、しっかと作って食べ食べする決意でござる。

てな訳で、またらいしゅう~~~~。