cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

秋だ!とごはん 2013/09/16~2013/09/21

食欲の秋です。

わたくし、食欲もりもり、体重もりもり!になりつつあり、大変しあわせです。

このまま、すくすく三段腹が育っても食べたいです。むっちり派なのです。

秋に食べないなんて!

なのに!秋刀魚さーん、また値段が上がってた(涙)ううっ。

そんなに海、暖かいのか・・・。今年はあつかったもんなぁ・・。

いかにして、三段腹を育てているか、見ていきましょう。

 

9月16日(月)

世の中、三連休だったのですね。敬老の日の昼下がり。

f:id:cindy718:20130916103648j:plain

 

先週のプレキャラ弁中秋の名月)は、概ね好評でした。

たなばたキャラ弁の酷評が懐かしいです。努力の甲斐がありました。

よって、この昼は、つかった材料の残りのおかずです。

台風のせいで、静かな夜がきました。

f:id:cindy718:20130916164110j:plain

やきそばーん!ばん!ばん!

食べたかったみたいです。前日、いねむり先生を観たときにタコ焼きとか

やきそばが出てきて、とっても食べたくなったのでした。

半澤直樹の裏でしたので、観た方少ないと思うのですが、いねむり先生

よかったです。最初から泣くのわかってましたので万全の体勢で挑みました。

もちろん、大泣き三昧。

 

9月17日(火)

無事、頭痛することもなく翌日のお昼を迎え幸せなわたくし。

f:id:cindy718:20130917115545j:plain

 

ベーコンとエリンギのクリームソースのパスタです。

炭水化物一直線に美味しくいただいております。エリンギ素敵!

和物もいただきたい!と

とっても強欲な夜

f:id:cindy718:20130917174557j:plain

 

あー、秋刀魚ちゃんは干物です。半身です。だいこんの出汁煮とそぼろ味噌。

かやくごはんっていうのかね?味ごはんとか・・名称いろいろあるけど

炊き込みだね!秋だね!ああ、秋って素敵だね!

 

9月18日(水)

らんちー!

f:id:cindy718:20130918114643j:plain

 

まるパン焼いたのだ!ミネストローネといっしょだね!

パンいいよね!ホームベーカリなどという高級家電なぞ、ありませんので、

こねまくるんですけど、ストレスが少々あるぐらいだとこねぐあいが

ちょうどよろしい気がいたします(笑)

あ、夜作るのも忘れ、「博士の愛した数式」読んでました。

読了、大泣き。

 

9月20日(木)

どーんとお昼だ!

f:id:cindy718:20130919112848j:plain

あげたぜ~、あげものパラダイス!

えべ、とり、ぶーさん(ヒレ)の三段跳びだ!ごはんは、いただきものだ!

なぜかごはんだけもらったのだ。ポテサラと大根は先日の残り1つ。

がっつりだ!ああ、がっつりしたかったのだ。夜はね!

恒例:日本酒ナイターのため、おばさんはただの酔っ払いになってました。

この日は、早朝3時のイベントで、ベンが「やっぱ、やーめた」と宣言した

ため、日本酒の量がハンパない量になってしまいました(言い訳)

いや、被害にあったわけではないの。ただ・・ベン、お前よぉ~って思ってね。

 

9月20日(金)

そんな深酒明けの昼下がり

f:id:cindy718:20130920115353j:plain

 

クリームスープだけは飲みたかったのだけど、その割には

すごいボリューミーだな。きゅうりがやたらおいしく感じた、だめおばさん。

すっかり元気になったナイター

f:id:cindy718:20130920175632j:plain

 

とりさんの黒酢風味の照り焼きだね。クリームスープは大量につくったんでね。

ごはんにおこげができたのは、しあわせ!土鍋で炊く小さな幸せの証。

 

9月21日(土)

ちょっとむんむん気味だなーと思った昼

f:id:cindy718:20130921120456j:plain

野菜いっぱいにしましたー!!

まるパンも今日で終わりだね、明日また焼くかなー。

このときすでに私は、晩御飯を決めていた。

ばんごはーん!!

f:id:cindy718:20130921165722j:plain

じぇのべーぜ風。ズッキーニとささみを追加投入。

なぜかこれが食べたかったのだ。食べたいのさぁ~~。

 

そろそろ、秋の豊作シーズンになると思うと、わくわくする。

今年は暑いんだなぁ。野菜も魚も出足が悪いもんなぁ。

ほんとに冬くんのか?と思ったりするが、んなこと考えてると

11月ぐらいにいきなり大雪になったりするのだ。

案外、あなどれないのだよ。

 

それはそれで、お鍋のシーズンだし♪

結局食べるのさ。うふふ。

また、らいしゅ~~~~~~。