cindy718's Diary 食べものと本と介護の日記

私(シンディ)が食べたもの、読んだもの、ちょと介護の記録日記です。

師走とごはん 2013/11/02~てきとー~2013/12/08

もう師走!!12月!!

岐阜野菜支援隊長から「おーい12月ですよー」と連絡と

たくさんのお野菜が届きました。

はい、11月はたくさんの出来事があったため、さぼっておりました。

おまたせ、うふっ♡

 

1カ月ぶん掲載するわけにもいかずー。思い出したベスト10ぐらいを

今回は掲載しておこうと。

f:id:cindy718:20131119191105j:plain

このころは、おにぎりが私のブームであった。

野菜炒めがどうしても食べたかったので、冷凍庫内のシーフードとか

寄せ集めてつくった覚えだけがある。

 

11月某日

f:id:cindy718:20131125165737j:plain

ばくだんではありません。

強欲にもいろいろ具材いれたためふくれあがったグラタンです。

ペンネがはみ出ています。もう食べたいという欲求のみで作ったため

見栄えに気づかいが全くできていない代物です。うまいんですけど・・。

 

11月某日

f:id:cindy718:20131126122202j:plain

あー、チャーハン食べたい。そう思った日。

レンコンと鶏モモのスープも食べたかった。11月は食べたい!

そう思ったものを素直に作って食べてるわ。

 

11月某日

f:id:cindy718:20131201172625j:plain

レンコンとさといもでクリームシチュー・サーモン!!

冬がきてるねぇ~~

 

11月某日

f:id:cindy718:20131206183309j:plain

岐阜野菜支援隊長の応援品、はくさいです。

ミルフィーユです。ええ、ブタバラとサンドイッチつめ放題!

どなーべーで作ったのです。うまいぞー白菜。これやるとあっと言う間に

白菜がなくなる。

 

12月2日(月)

昼間っから

f:id:cindy718:20131207121343j:plain

すきやきっすよ!

えーっと、すとーぶの上に置いてます(笑)

うまいっすよー、そりゃ、うまいっす。

 

いやね、11月にね、お犬様がね結石出してね、点滴にいったの。

帰ってきたら留守電にね、わが父が

「死ぬらしいから入院してくる」というよーなメッセージ残してたの。

父と私はトークが軽い。死に関しても常々軽い。

しかし、何で死ぬのかさっぱりわからない軽妙なメッセージで

犬つれて帰郷してねぇ。やっと落ち着いたのさ。

そんなわけで、お休みしてたのさー。

 

来週からは、通常のごはんなのだ。野菜いつもありがとう!